ビットコインと他の仮想通貨をど素人が取引してる日記です!

ビットコイン+αの取引日記

ビットコインキャッシュを売って他を買いました。

投稿日:

ビットコインキャッシュは、2017年9月のビットコイン分裂騒動の時、ビットフライヤーで1.0BTC持っていたので、1枚くれたんです。

その存在を全然忘れてて、昨年末に久しぶりにログインしたら、40万超えていてビックリしました。

もらった物だし、その時売ればよかったんですが、「まだ上がるかも」と思って持ってたら、あれよあれよと下がって30万切ってしまいました(>_<)

それで、2回に分けで0.5枚ずつ売りました~。

色んな予想とか見てると、2018年は「ビットコインキャッシュが上がる」という評価も多かったですが、身銭を切って他の仮想通貨を買うよりも、貰ったお金で回した方が気楽だから、売っちゃいました。

買い替えで仮想通貨の種類を分散しました。

そして、コインチェックでリップルに5万、ネムに3万、ビットフライヤーでモナコインを20枚(約2万2千円)、残りをライトコイン1枚ちょっと買ってみようと思ってます。

これで、最初に2万円入れて、今回のビットコインキャッシュを売ったお金約15万で17万円入れたことになります。

残る半分のビットコインキャッシュの売却分は、去年2月に12万でビットコインを買った分を回収したと考えて、手元に置いておきます。これで、例え全部がゼロになっても損は無くなりました(^m^ )

そして、1.0BTCはまだおいてあります。200万超えた時に売ろうかとも思いましたが、売りませんでした。1月9日朝時点で売り値が180万弱まで下がってます。

もうしばらく静観ですね。ビットコインも含めて、どれがどんな動きするのか楽しみです。

私はココ で取引してます>>>簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
 

-仮想通貨 取引日記

Copyright© ビットコイン+αの取引日記 , 2018 AllRights Reserved.